人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかに初詣


あけましておめでとうございます♪ 
すっかりご無沙汰のブログは、、12月をすっ飛ばして新年を迎えました105.png
そしてきのう2日は、東漸寺へ初詣に...
参拝の人たちが列を作ってお参りするなか
賑やかな一団(笑)も交じり、それぞれに願いごとを伝えました。


にぎやかに初詣_a0396204_11562654.jpg

「ぼくも かしこくなるんだ!」
香閣の煙を おつむにすり込んでいます










にぎやかに初詣_a0396204_21395240.jpg





...........................................................


ことし初めての川道には、
アオサギ、コサギ、カワセミ、バン、ハクセキレイ、カモの集団、スズメの群がる木.....
公園には凧揚げを楽しむ親子連れ....
年が明けたんだなあ。
明日はお店の初売りで福袋の準備、事務方は仕事始めです。

12月の更新は休みましたが、折を見てボチボチ進めていきたいです。


by hanakomama2 | 2022-01-03 20:38 | 家族 | Trackback | Comments(10)
Commented by jyon-non at 2022-01-03 20:49
新しい年のご多幸をお祈りします。(^^♪
Commented by kinako197506 at 2022-01-03 21:25
あけましておめでとうございます。
初詣に行かれたんですね。
新しい年が穏やかでありますように。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by ukumusi at 2022-01-03 21:37 x
煙を一生懸命浴びる子らに、思わず微笑みました。
正しい判断できる頭になりますように祈ります。
Commented by hanakomama2 at 2022-01-04 17:27
>jyon-nonさん、今年こそ穏やかな一年になりますように...
今年も楽しいブログを期待してます(^^♪
Commented by hanakomama2 at 2022-01-04 17:27
>キナコさん、東漸寺の初詣は初めてでした。
ほんとうコロナ禍が二年続き。なので気分だけでもシャンとしたくてね^^
今年も美味しいパンやお菓子等々、目で味わわせて下さいね。
Commented by hanakomama2 at 2022-01-04 17:29
>ukumusiさん、この動画は妹がとってくれたんです、可愛らしいでしょ。
これ見た瞬間、ブログ冬眠から覚めました笑
「正しい判断できる頭」に育ってほしいですね^^
Commented by うりぼうママ at 2022-01-05 08:21 x
東禅寺の初詣は久しぶりにチビッコ達を会わせる事が出来てバ~バは嬉しかったです^^♡ ちょうど賑やかに戯れることが出来る年頃の時期にマスク生活で本当に残念⤵︎ 芝滑りの時みたいに思いっきり遊びたいね〜 動画の旭の頭の中は「ろうそくフーしたい!」だったかも笑
Commented by jugon at 2022-01-05 16:38 x
花子ママさん、
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

とってもご無沙汰をしていました。
お変りありませんか?
この前までコロナが落ち着いていて、ちょっとホッとしたのに、また増えてきて面倒ですね~。

花子ママさま、ご家族にとって良い一年になりますように🎶
Commented by hanakomama2 at 2022-01-05 21:36
> うりぼうママ、土手の芝滑りから会ってなかった兄ちゃん、初対面のアチャビーに
こちらの兄弟も大はしゃぎだったね。誘ってよかった東漸寺の初詣(^^)
パパの誕生会で、ろうそくフ~が上手にできて満足だったね。


Commented by hanakomama2 at 2022-01-05 21:41
> jugonさん、あけましておめでとうございます。
私の方こそご無沙汰でした。ちょっとひと休みしていました^^
今しがた、jugonさんブログを覗きに行きました。
10月くらいの記事まで遡って拝見しましたよ。
作ってみたい料理がたっくさんあって、溜め息&よだれ(笑)
写真の腕も上がりましたね!
今年もよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

3月になって...
at 2024-03-03 16:24
11月の手帳から Birth..
at 2024-02-24 12:04
いのちの歌 小野リサ
at 2024-02-20 21:02
いのちの歌を聴いた
at 2024-02-17 21:54
文化の秋の11月に棟方志功展
at 2024-02-11 07:38

検索

最新のコメント

>jugonさん、こんば..
by hanakomama2 at 21:32
花子ママさん、こんばんは..
by jugon at 20:14
> miyabiflow..
by hanakomama2 at 20:51
お誕生日おめでとうござい..
by miyabiflower at 18:12
> jugonさん、こん..
by hanakomama2 at 11:39
花子ママさん、こんにちは..
by jugon at 16:49
>jugonさん、棟方志..
by hanakomama2 at 07:05

お気に入りブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月